[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
レポ続きを用意しました。2日でまた休日のつもりが土曜出勤でしょんぼりです。
直前飛び入りされたので、やり返し気味に、イナゴオフに出たかったんだがなぁ。
スイパラ、行きたかったよー。
よし、今度はスイーツゲームオフ!
さて、本編はゲーム終了後の、ようやく本当の偽島オフだったんじゃないかという方面です。
ゲーム終了:
後から組も2ゲームはできたので、十分かと思います。
20:00撤収10分前には全ゲームが終了し、気持ちよく会場を後にしました。
エレベータのキャパが小さいので、階段でぐーるぐるーっと脱出。
しかし、ココからは行き当たりばったりだ。2次会的動きはどうするんだ?
ここからが偽島のオフらしくなりそうなところなんだが。
うちのPTは、もともと5人で中華屋予約しちゃってあるけど、7人増加はさすがに…
え?聞くだけ聞いてみる?アレ君よ流石に倍以上は…
→ OKでました!
余裕で入れる店って、それはそれ一抹の不安の中。
予約21:00まで時間があるので、おのぼりさんモードの2名リクにより
ヨドバシakibaガチャガチャコーナーへ。
ヨドバシ:
ようやくPL達の素性とか、島の話とかを少しは話しながらの移動。
すんませんゲーム中は、一応名乗り時間設けましたが、
偽島オフらしからぬ島話題スルー気味オフでして。リスゲオン中は別でしたかな。
話は少しな上に、あんまり覚えてない。かなり取引ではお世話になった方々なのですが。
そう。最後は、取引約束でとまっちゃった方ばかりで(T_T)
わりとみんなガチャガチャみてまわったりしてたので
責任者として、ガチャ遺跡外で動かず、少々話をして待つ感じでした。
アナログゲーム的に
ファムさんは、「おみやゲーム」買っちゃうくらいのプレイヤーだったとか。
かなたさんも実は、四国組と負けず劣らず、遠くから飛んできてた事も聞いて、びっくりと恐縮とか。
来るというなら、いつでも呼んでしまいますが(笑
中華屋道中:
場所は暗記しているつもりだ。が、しかし秋葉原はいつ来てもどこかが生まれ変わっていて
空間認識の自信が薄れる。みんな信用しきってついてくる。裏からまわったのでドキドキだ。
ある意味の新規通路開拓で。自分達は偽島でも目指してたことなのだが。
キャラたちもこんな気分だったんかねぇ、とか。
到着:
結局、全員そのまま食事まで参加してくれた、というか、それが可能だったわけですが。
当初オフ計画の本題その2。偽島一の料理人の金PLが、
「中華を食いたい」と言ったから、9/20日は中華記念日。なオフ編。
やってきましたお店は「過橋米線」というお店。
計画段階で、金が店を提示。や、さすが中華ブタ。なんかTVでも取り上げられたことがあるとか、
そんなような話の、金さん知り合いが「うまいよ」といっていた店ということだ。
わたくし、ヨコハマ人ですよ!中華と言えば横浜中華街。でも別に行くわけでもない中華街。
中華はバーミヤンか王将の餃子か、ってぐらいの私に本格中華ですか。わりとうれしいです。
ちょっと席決めみたいなんでやっぱりスムーズじゃなかったけど。申し訳ないが、
PLメンバーオフ的に寄せてもらって。サクヤさんご迷惑かけましてすいませんでしたっ。
注文:
2卓にわかれたうち、こちらは、注文は料理人におまかせテーブル。
店の名前にもなってる「過橋米線」とか一日8食とか限定の「気鍋」とか重要なので抑えて。
その他、辛いものとか辛いものとか辛いものとか……きびしくねぇか?
そのまえに飲物たのんで、一応乾杯を。
お酒はのまないので、ソフト方面に目をやると「アーモンドミルク茶」の文字が
呼んでいる…ネタニハシレトヨンデイル…
以下頭の中
なんだこれ、アーモンド…アーモンドチョコの中身をうかべる
茶だけ漢字かよ。ああ、アーモンドミルクティーっていえばいい感じにありそうだ。
アーモンド/ミルクティーかフレーバーティーみたいでよさそうだな。普通だな。
↑大間違い
頭の中ではミルクティーに変換されているので、茶色いものがくることを想定していました。
手元に届いたのは、白い白い物体でした
×アーモンド/ミルクティー
○アーモンドミルク/ティー(茶)
実はコレ苦手系?!
実食:
注文を自分でしてないので、なんだかわからんけど、料理は次々やってきた。
辛いのとか、より辛いのとか、めちゃめちゃ辛いのとか。
アーモンドミルク甘くていいわ。とか言ってられたのは最初だけ。甘さが次の辛さを引き立てるわ、
なぜか料理が順々に辛くなっていくとか。耐えられなくてソッコー水もらいました。
中華きびしいっす。
や、誤解のないように伝えとかなければならんのだが、中華が苦手なわけでも、
辛いものが苦手なわけでもないのですよ。
しかーし、当日は、B2F→B4F直行のような大きな落とし穴があったのさ。
「ゲームのインストをやりつづけて、かつ、ゲーム内でもしゃべりつづけて。喉をいためた」
考えれば、こうなるのは予想できたのだが、まぁ。うまいなら、喉をいためてでも食べよう!
そう。一言で言ってうまかったんですよ。予想よりはるかに。確かに辛かったが。
横浜中華街で本場中華っていうと、わりとクセがあって苦手な人も多い味がよく存在するんだけど。
辛くないメニューも実はいっぱいあるし。米線とかやっぱり不思議な感触でありです。
こっちのテーブルにいたサクヤさんはじめ、各人うまい連発してました。
いや、うまかったよ。色々痛いけど(>_<)
あと、いいとこばかりな訳でもなかった事象もいくつかあるのだが、まぁいいでしょう。
自分は、正直お通しは食えないものでも、勝手に出てくるから、
でる店自体どこでもイマイチな店と思っちゃうのだが。今回は食えたし。
反対側:
一応首謀者の一味で、オフなので、途中で反対のテーブルを見に行ってみた。
全員でわいわいやっていたようで、おまけになんだか、奥の飲酒エリアの空気感が違ってた。
これが、噂の、各種オフレポに見るようなツワモノの気か!
これが、今日のオフで足りないものだったか?
まだまだ、酔いつぶれないようです>>参照:レッドドラゴンイン
ちゃんと話したわけでないけど、おいしいと聞いたから良かったよ。
終わりよければ全て良し。今日のゲームの記憶が一段と良いものに。
で、こちらのテーブルにいたビシュクさんが、終電の関係で先に帰られました。
いっそ思い切り遠ければ泊まりなんだけどね。おつかれさま。
先に帰る時間聞いていて微妙な感じだったので少し心配していたら、
その後、残った面子にビシュクさんよりメールの一報。
「駅(秋葉原)と反対に歩いてたらしく、御徒町についちゃった」
最後にきて一同爆笑と心配の小事件でした。いやー、心配したのが直撃?とおもったけど、
無事間に合う電車には乗れたようで…
さて、自分もそろそろ終電と勝負じゃないかな。渋谷経由は黄色信号だ。
ごちそうさまでした:
というわけで、店を出ることにしましたよ。うん、おいしかった。満足。のど痛いけど。
どなたかが、どこからか手に入れた10%割引が効いて、税抜で約25000円でした。
12人だからねぇ。やっぱりお酒がメインにならなければ、たいした事はないな。
お酒はたかいよね・・あんまり飲まないから、切に思う。
解散:
秋葉原の駅まで戻りまして。主催として一言お礼をのべまして、解散です。
ええ、流石にオールとは行きませんでしたよ。そんなに若くないんです…
楽しかったと、感想頂きました。またやることがあったら、とか、お話頂きました。
わたしも本当に楽しかったです。アレPLがボドゲの味を覚えてしまったので、
間違いなく必ず、またやります。機会があったら、よろしくね。
まだまだ、知らないゲームはいっぱいあるよ。
もう一度やりたい!ってのもあるだろうしね。リスゲオンでも問題なっしんぐ!
そうしてそれぞれの帰途につきました。
私は、上京組をホテルのある駅までエスコートしながら品川経由で帰宅。
最後にホームはさんで手を振って分かれたのがちょっと印象的でした。
ラストにチキレ:
実は、私は出かけたりすると、厠に行くことは稀だったりするのです。
昼食も取らずに遊んでるし、まぁ、いつもどおりのはずが…
困った。めったにないことが起きた。目的の場所は駅にはどこにでもあるわけだが…
終電と勝負ですか…最後の最後で偽島らしい洗礼ですかっ!
チキレターイム。チキレターイム・・・・・・・……
----------------------------------------------
以上が、9/20のレポートでした。
アレ君レポをちょいと見て、ゲームの写真が1枚もないことに気づく。
うーん。レポ兼紹介的記事のつもりだったからなぁ。
そうだ、写真を取り直して少しずつあげていこう! うちに全部あるんだし。
そういうわけで、ゲームレポは続きますが。オフレポ3部作は一旦おしまい!
またね!