忍者ブログ
偽島R用のブログ。メインは上四万十川 蓮(715) PMも乱入します。むしろ、してください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある日の朝。
テントを出たパーティーは衝撃的なものを目撃した。
10「おはよー」
一同「「おは…」」
ファサッ…
キラッ…
一同「「…ええぇぇぇーーー?!!」」

※詳細が知りたければ
続きを読んでから『テンの結果』を見るといいよ!


話は数日前にさかのぼる。
パーティーのメンバーが持つ新しい装備について、車座になり相談していた時だった。
金「ルシア、吸血*注1)って使っててどんな感じかな?」
ル「んー?まあ、バカスカ回復するし、弱くは無いと思うっす。回し方次第?」
ア「金さん、吸血つけるの?」
金「ルシアのチャスタとかパンデモとか見ていると、便利なような気がするんだな。」
蓮「前衛が持つのはいいかもね。」
四「…。」
10「で、レベルは?3?4?勿論2以下は認めません!」
ル「おいらのは3。4にできればなんとSPも回復するよ。」
金「そりゃ、できれば4がいいんだな。でも材料の相場が高いんだな…。まあ、チャンスがあれば探すんだな。」
10「ほかのみんなも何か欲しい物があればどんどん言って。」
ル「ういっす。」
ア「あーん、でも高いのはエンリョしちゃうかもかも。」
蓮「みんなのアイテムと生産枠があれば色々取引できるよ、ほら、ペットと傀儡も力を合わせて!誰かが強くなるのはパーティーが強くなるってことでさ!ね、よんたん!」
四「…。」
蓮「…よんたん?」
四「ZZZzzz…。」
一同「「寝るなっっ!!」」

数日後。
夕食前の囲炉裏端にて。
鍋を振る金とその横で手伝いをする10。
実際のところは仕事(料理)を目で盗むのが目的のようだ。
金「あ、そうなんだな。隊長。*注2)
10「んー?」
金「さっき調べたんだけれど、今隣にいる人が、吸血4…吸収4?をつけられる材料を持っていたんだな。」
10「へー。良かったね、で、取引するの?」
金「勿論そうしたいんだな。でもボクは今たいしたアイテムを持っていないんだな。」
10「だから、パーティー全体のお財布でモノを見なさいって。」
金「そう言ってくれるといろいろ交渉できそうなんだな。頼もしいんだな。」
そこへ。
鍋からの匂いに釣られてルシアとアレックスがやってきた。
ア「いいにおい*」
ル「ズバリ、今日の夕飯は海老チリとみた!」
金「ルシアはまだ絶食ダイエット中なのかな?」
ル「いや、さすがに今日はちょっと食べる予定。碁石クッキーにも飽きたし。」
金「じゃあ、海老頭の唐揚げも作るんだな。」
ル「ありがとっす。海老、のち、リソース!」
ア「そだ、テンさん。源さんがさがしてたよ。」
10「源が?」
ア「あー、本当はさがしてるのは蓮さんで、源さんはお使いで、わたしはさらにそのお使いで…あれ?」
10「まあわかりました。蓮のテントに行ってくる。」
ア「いってらっしゃーい。」
ル「ほんで、なんか交渉とか聞こえたけれども。」
金「ああ、今お隣にいる人が吸収4素材を持っていたんだな。何とか交渉したいと言っていたんだな。」
ル「なるほど。それは、いっとけだね。」
金「蓮の藁人や隊長の合成枠に興味があるみたいなんだな。後で蓮に頼んで仲介してもらうつもりなんだな。」
ア「金さん強化計画!がんばってね*」
その時。
ブーン!!
10がテントの方からまるで弾丸のように飛んできた。(否比喩表現)
10「金!」
金「な、何なんだな?」
10「この交渉、絶対まとめます!なんなら提供する合成枠の為にテンがパーティー離脱してでも!」
金「ええっ?!」


~証言1~
日本人のRさん
「えーっと、頼まれてた『もさこ』のイメージ画ができたから、見せたんです。え?これですよ。」
~証言2~
料理人のKさん
「『もさこ』は引き取る予定だった歩行雑草なんだな。結構美草(?)だと聞いていたんだな。」
~証言3~
エルフのRさん
「なんか受け取りの時に手違いがあったらしいね。いやぁ、つよぽん*注3)に悪いことした悪いことしたって、傍目にもわかる落ち込みようだったっす。」
~証言4~
歩行蜜柑のAさん
「つよぽんも、あとわたしも、お友達がふえるって聞いててよろこんでたけど…あんなに謝って貰って、返って申し訳ないって言ってました。つよぽん。」
~証言5~
農夫のYさん
「そういえば、ぷーが落ち込んだ時にどうやってるとか聞かれたな。代わりになるものをあげたりしてるって答えた気がする。ぷーが元気ないときはたいてい食べ物がらみだからな。」


結論。
パーティーが目撃したのは、
綺麗な金髪をかぶり、『もさこ』に変装した10なのだった…。

 


後日談。
蓮「くりっとした真ん丸の瞳、細い手足、背中に羽根、綺麗な金髪、そして将来的には猫耳!萌えるよね~。」
ア「パ、パーツだけなら…。」
金「でも甲虫王者なんだな…。」
ル「それはある意味、燃え!」
ぽそり
四「…俺も金髪で猫耳なんだけど…」
10「…萌え仲間(笑」
四「やめーい!!」


*注1)吸血:修正が入る前の会話です。
*注2)隊長:テンディ・ジョーンズ探検隊長。略して隊長。合成隊長、装備隊長でもある。金と蓮は10の事をそう呼ぶことが多い。
*注3)つよぽん:10のペット。歩行雑草。元は蓮のペットだったが、10が世話を引き継いだ。

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
このブログは…
蓮とPM、およびそのPLの発言場所
記事、TOP共リンクOK
コメント、TBどんとこい!
ただし、反応速度は皆バラバラ…
肉球作製はありません
源の?
更新中にクイズで寄付
クイズに答えていいことしよう!


クイズに答えてお米を寄付! Happy Rice
クリック募金
募金サイト イーココロ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/15 蓮PL]
[08/14 アレ]
[07/11 蓮PL]
[07/11 ざき:8号PL]
[07/08 蓮PL]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"でぷす" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05