忍者ブログ
偽島R用のブログ。メインは上四万十川 蓮(715) PMも乱入します。むしろ、してください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(3/12 TOPからはずして、大体もとの位置にしました。)

数日(初期計画からは1ヶ月以上)経ちました。
予告は1月だったんじゃないかという、秋葉原でゲーム三昧オフ。
いろんな事情もあったけど。今回はここが時間的な限界なので、さっくり場所確保しました。
よって正式決定。

第2回 朝から秋葉原でゲーム三昧オフ(中華含む?)の全容です(←テキトーなタイトル

日付:2010年3月14日(日)
会場:イエローサブマリン秋葉原RPGショップ内 ゲームスペース
時間:11:00(開店 )~20:00(閉店) まで 
参加費: 500円 (食事なし/持込み軽食食べ放題(笑
募集人数:制限なし(限界はあるけど

てことで、参加表明は、当記事に返信/ENo.1832 10まで伝言/アレ君blog(twitterもOKかな)に反応
なんでもいいですよー。
(3/1 またやろうってことで話してたので、勝手に場所借りちゃった。忙しいのに新エントリ感謝
自分twitterはじめておくべきかなぁ)

連絡先等、後日つたえます。
2週間後とか、結局チキレ風味ですが、よろしければどうぞー。

----------------------------------------------------
3/11 12:00現在 参加表明7.5名+ゲーム3個(敬称略 No.順) 

主催:テン(1832)
あやめ(17)世羅(321)/ 風森るしあ(370)/ 伝人8号(788)/ 風楽(986)/ アレックス(前期584)

行きたいけど、まだ不明: かしこい眉毛犬(49)

四国よりゲームだけ上京(笑) 金さん(467)

(参加断念も4名ほど確認・・・またの機会を。必ずつくりますよ。9月よりもはやくにね!)   



--------------------------------------------
入退場は自由にできるところです。全時間でなくても参加OKっすよ
一応場所代かかってるので、500円くらいご負担ください。
一瞬顔出しだけとか、当然金額考慮はしますし。
「ここは、俺のおごりだ!ゆっくり遊んでいけ!」とか、もー大歓迎します(笑

昼食はご自分でなんとかしてくださいませ。会場ドリンク軽食程度はOKです。(問題は匂いね
私は、11時だからたぶん先に済ませます。
ゲーム中には甘味補給がお勧めです。
(なんか持ち込んどきますから、それはご自由にお召し上がりください。)

その後夕食とか:
計画では少なくとも19:45分(閉店準備コール)とかまでゲーム三昧です。
翌日仕事の人多いだろうし、その後の予定はないですが、
秋葉原にきたらご存知あのみせにに繰り出すのもありではと。
予約はいまんとこする予定はないですが。

人数無制限ってかいたってどーせそんなに増えないと思うので(笑
借りる卓数を増やしたりすれば、なんとかなるんじゃないかな。
あと、偽島引退者&未プレイ友人つれてきて参加OKですので
(現に引退者と企画したわけですし)

もちろんリスゲオン、ルール説明できます。ゲーム成立するだけのsetわたしはもってないけど。
(2/28 一応setは確保できたかな。もってないけど、やってみたい人、問題なくOKになりました)
ああ、運営費に余裕できたら買うか。いや、それなら別のゲームをかな。
下のリストのゲームがやってみたいから参加。というかたもお待ちしてますよ。チャンスなのです。
もちろん持ち込み歓迎!持っていくには限界ってモノがあるさ


もってけそうなゲーム候補達 (わからんやつはgoogle先生あたりにきいてね)
「ドミニオン」「(あの)ポーカー」「シタデル」「チケットトゥライド」「テーベの東」「サムライ」
「カタン」「頭脳絶好調」「アップルトゥアップル」「ニムト」「ボーナンザ」「ブクブク」
「貴族のつとめ」etc


近くにあったルールからテキトーにあげた。全部は書いてらんないし。未プレイもあるなぁ。
今後のオフな話とか、やりたい企画みたいなことは、分割して別に書きます。長くなった。

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 無題
なんだか 呼ばれた気がしたので参加表明を。(※呼ばれてないです)
似た企画を考える立場として、こっそりサポートも考えつつ。
 ※二卓目が立ったらまとめて引き受けるくらいの勢いではいますのよ。

持ち込み&インスト可能ゲームリスト
・リスゲオン1セット(=4パック。卓立てれます)
・ドミニオン(被ってるから任せちゃっていいかしら?でかいし。)
・ニムト(同上、でもちっこいから持っていく分には問題なし)
・あやつり人形(シタデルは日版のことですよね?英版?)
・海賊免許
・ノイ(ノイ普及委員会(…))
・モダンアート(アグリコラやってたらモダンアートは時間が無いかも?)
・アグリコラ(自分がやりたいので買う(駄)ドミニオンと同サイズなのが任せたい理由)
・ミドルアースクエスト(マスターとして超接待プレイする予定です
 …が、箱がでかい&ワンプレイ2-3時間コース&実は自分も未プレイのため保留?)

こんな感じでしょうか。

# …そして気付く。
# 秋葉原も横浜も片道の時間は同じくらいだと言う事実に。 ※南武線が有る訳で…
# なーんだ、横浜駅付近なら呼ばれれば行けるんじゃん。


# あ、こちらの記事への意見ありがとうございました!
# 色々相談事ができると良いかもなぁ、とか思いつつ。
世羅(321)@水無月 2010/03/01(Mon)10:40:53 編集
・ ご参加ありがとうございます
率直に、インスト側の苦労を話し合えればいいなーとおもいますねぇ。

必ず持ち込むであろうドミニオンは、私以外ではルシアPLに持ち込ませようと思っているのでそれで2setでいいとおもいます。(本当に夢の3卓同時ほど人が来れば、それはそれ)

シタデルは英語版操り人形をローカライズしてあります。追加セットついてたからこっち買ったら、今日本語版でてるのねー。あんまりやらないから買うの早まったかな。
ローカライズとか、自分で訳さなくても作業が時間かかるしねー。

そんなわけで、私の所有品とかぶってるのは「ドミニオン」「ニムト」「操り人形」ですね。

やってみたいのは「アグリコラ」
おそらく役立つのは「ノイ」負けぬけなのが玉にキズですがね。

10(1832) 2010/03/01(Mon)12:17:34 編集
・ 楽しそうなので
はじめましてこんばんは、ゆるっと楽しめそうなので参加表明させていただきます。
リスゲオンを買ったはいいけど遊ぶ相手がいなくて完全に観賞用になっているので、ルール勉強しつつ一緒に遊んで頂けたらなーと思います。
ボードゲームはやった事が無いのが多いですが新規開拓しつつ楽しみたいなー、とっ
どうかよろしくお願いしますー。
風楽(986)PL URL 2010/03/05(Fri)22:05:46 編集
・ 初心者歓迎!
はじめまして。一応偽島においての募集がメインなので、リスゲオン歓迎です。しっかりルールを教えられる面子そろってるとおもうので、安心してきてください!

あ。集合は現地か、その前に何とかして合流かです。

>その他参加者全員様
明日までには続報情報UPしますので。ねむい
10PL 2010/03/06(Sat)00:19:45 編集
・ 無題
わんわんです。
個人的な事情で決まりきらないけど、行きたい意志だけ表明させてくださいますと有り難くー。
もう数日したら行けるかどうかはっきりするはず。お手数かけます
眉毛犬(49) 2010/03/07(Sun)19:02:20 編集
・ 参加させてくださいな
参加したいと思います。リスゲオンは4つ持っているので持っていくこともできます。
あやめ(17)@明春 2010/03/10(Wed)14:46:45 編集
・ コメントは遅くなりまして
あやめ(17)@明春 さん。参加表明ありがとうございます。人数カウントを変更したところで、強制的に昼休みが終了してしまい、反応がよるに…

4set組んであるリスゲオンはたぶんあまりないかと思うので、持ってきていただけると幸いです。

-って、連日参戦ですか?それはそれは。ちなみに、前日全員が流れてきても、たぶん何とかなるんじゃないかなー(笑
全員だと流石に狭くなるかな。テーブル確保増やしてないし。
10PL 2010/03/11(Thu)23:26:27 編集
・ ぎゃあーー
楽しみにしていたのですが、急に事情が変わっていけなくなってしまいました……申し訳ないです_| ̄|○
楽しいオフになることを遠くからお祈りしております(´;ω;`)
風楽(986)PL URL 2010/03/12(Fri)16:28:06 編集
・ 無題
急に入らなければ行ける見込みになっただー。
よろしくお願いするだー。
眉毛犬(49) 2010/03/12(Fri)20:58:31 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
このブログは…
蓮とPM、およびそのPLの発言場所
記事、TOP共リンクOK
コメント、TBどんとこい!
ただし、反応速度は皆バラバラ…
肉球作製はありません
源の?
更新中にクイズで寄付
クイズに答えていいことしよう!


クイズに答えてお米を寄付! Happy Rice
クリック募金
募金サイト イーココロ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/15 蓮PL]
[08/14 アレ]
[07/11 蓮PL]
[07/11 ざき:8号PL]
[07/08 蓮PL]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"でぷす" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05